スポンサーサイト


WS 最近使っているラブライブ+使用感

最近使っているラブライブのレシピです。

(主に前回レシピとの変更点の)使用感

・生徒会長穂乃果はとても微妙でした。先上がりしつつ赤発生を満たすという目的で採用しましたが、大概1レベに上がりつつ余計な1点をもらうという流れになってしまいました。あと3500打点にもいまいち心もとないなと思う場面も少なからずありました。

・それ僕ことりは低くなりがちな行きのパワーを補い山削りしつつ、ワンチャン移動による生存と当初思っていたよりかは大分使いやすいように思いました。ただ素のパワーが低く厳しいと感じることがしばしばあったのでこの枠はまだ要検討であると感じました。どうでもいい話ですが、移動する確率の方が低くなることも多いので移動ことりと呼んでいいのかどうか微妙なところがあります()

相討穂乃果は多くの方が仰られているように、山3枚以下でもCXを張りやすくなる、最期のドラ乗せなど効果を発動する機会は思っていたより多く、使いやすかったです。海未の方の効果の1コストが重いこともあって、やはりこちらの方がいいのかなと感じました。

・11穂乃果は効果は優秀なのですが、コストが重く赤なので6止めが厳しく、また対初風やシナジーの握るタイミングなど難しい点が多く、まだまだこの枠は要検討であると感じました。

・応援絵里は、3→4に増やしたことで安定して効果が複数回撃てるようになり、増やしてみて正解だったと思いました。また10助太刀もダイレクト面を確保しつつ応援絵里やそれ僕ことりなどを投げられていけたのが便利でした。この枠はもう一枚増やしてもいいのではないかと考えています。

また連パンμ'sの採用や3レベにこの枚数をはじめとした3レベの構成、集中にこなどの採用もさらに検討したいと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuwaza412

Author:karuwaza412
twitter:karuwaza412
BCF2014仙台トリオ優勝。
所持デッキ:ミルキィ、ラブライブ、ニセコイ、アイマス、ガルフレ(赤、黄)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
