スポンサーサイト


WS合宿レポ等

すっかり恒例となりましたが、友人たちと総勢9名で旅行に行きました。
今回は二泊三日だったので、大分ゆとりを持てたのがよかったですね。

その二日目にWSの総当たり戦を行いました。
詳しいことは葉氏のブログに書いてあるのでそちらを参照してください。

続きで簡易ではありますがレポ、レシピ等を



使用デッキ:ニセコイ

一戦目:ビビオペ
いつポジ三面で扉シナジー効果の発動が出来なかったりとダメレ共々押されていたものの、2-4から万里花二面+一面再スタンドで一気に詰めて勝ち

二戦目:AB
お互いキャンセル多めの拮抗した展開で進み、こちら2-4で相手3レベ先上がりからのの三面仲村ゆりシナジーを4点で抑え、返しで万里花三面展開
再スタンドは防がれたもののダメージ通して勝ち

三戦目 化物語
相手がボトムCX4枚だったこともあってこちらが終始優勢な展開に
最期は3レベ小野寺二面早だし+CXでこちらが三レベに上がる前に勝ち

4戦目 シンフォギア
こちらが序盤にCX多めに見えたところをソウル+2で突かれ一気にダメージ差を広げられる
三面万里花展開で食い下がるも負け
返し期待できたので悔しかったですが、まあ仕方ないですね

5戦目 犬日々
相手の正々堂々などによって盤面とれず、ダメ差も付けられる
ストックが足りなかったために万里花を一面しか展開できず、案の定耐えられ負け
前のターンの美夏は多分プレミでしたね

6戦目 ミク
お互いキャンセル多めの拮抗した展開が続く
相手2-5から万里花三面展開し一気に詰めて勝ち

7戦目 シャナ
相手3レベリフなどの苦しい展開だったこともありこちらが終始優勢
3レベ小野寺早出し+CXでこちらが三レベに上がる前に勝ち

8戦目 リトバス
一周目は拮抗した展開が続いていたものの二周目で一気にダメ差をつけられ、また不要なキャラ展開などのプレミもあり万里花二面を耐えられ負け

結果5-3
フリー等でも好調で優勝できる自信があっただけに、今回の結果は悔しいですね
まあいくつか課題も見えてきたので今回の結果を受け止め、精進したいですね

商品はそれぞれ持ち寄る形式で、自分はごちうさのスリーブを獲得しました。
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
写真

自分が持ち寄ったにこにー扇子も(特に葉氏に)好評だったので、よかったです。

まあ後は折角なので今回使ったデッキのレシピでも



回復よりも万里花にストックを咲きたいと考えて、回復もちはすべて切りました。
レベル応援が若干ダブつき気味に感じたので要調整だなと感じました。
やはり赤青型は色発生楽なのでいいですね

その後も、酒を飲みつつWSフリーやポケモン、にこにーゲーム等をやったりととても楽しかったです。
あと、にこ推しの舜君を煽りすぎてしまったので、反省しています。
ちなみに自分は海未真姫推しです。希押しじゃないです。
企画諸々担当の幸雪氏には感謝ですね。
長くなりましたがそれでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuwaza412

Author:karuwaza412
twitter:karuwaza412
BCF2014仙台トリオ優勝。
所持デッキ:ミルキィ、ラブライブ、ニセコイ、アイマス、ガルフレ(赤、黄)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
