スポンサーサイト


WGP仙台 使用デッキレシピ等

先日のWGP仙台トリオで使ったデッキレシピを。

タイトル:ラブライブ!

レベル0
メイド服の穂乃果 4
ハラショー絵里 4
レッスン着の絵里 4

南ことり 2
メイド服の海未 1

レベル1
僕らのLIVE君とのLIFE海未 4
僕らのLIVE君とのLIFE絵里 4

音ノ木坂学院2年生ことり 3
自慢の作詞 にこ 2

レベル2
園田海未 3
炊き立てご飯です花陽 2

音ノ木坂学院3年生希 2

レベル3
不思議なシンパシー花陽 3
アイドルオタクにこ 2
ひつじのきもち ことり 1
No brand girls 希 1


基本的にBCFのときと同じなので変更点だけざっくりと
・メイド服の穂乃果
1レベ以降での性能、0帯でハラショーチェンジ成功しない場合の対オバスペを考えて海未からチェンジ。海未の場合やはり序盤にコストが捻出しにくい点もネックでした。

・レッスン着の絵里
一周目で積極的に効果発動したかったので4に。効果使い終わったらダイレクト面に積極的に出していきます。

・南ことり
緑の枚数が若干過多になったのでフィレスを黄色に変更。黄色は比較的レベル置き場に置きたいカードが少ないのでレベル置き場に置きやすい点も○。やはりパワーも1500しかなく性能自体は低いですが集中海未を握れないと話にならないので続投。和菓子屋穂乃果の採用も検討しましたがストックが厳しい点(特に序盤)、CX切れることも考えフィレスで。

・メイド服の海未
赤の枚数が減ったためもぎゅっとからこちらに変更。

・自慢の作詞にこ
ニセコイの対小野寺を意識して採用。21海未で盤面作っても容易に超えてくる可能性があるので、強く意識しました。ただ終盤のソウル不足に悩まされる面もあったので、1枚0助太刀真姫に戻す可能性も。

・園田海未
やはり2面並べた時の制圧力は魅力的なので、3枚に増加。積極的に2面展開を狙っていきます。

・音ノ木坂学院3年生希
cipパンプが優秀なので、こちらに変更。3レベ花陽やにこなど相手リバース時に優秀な効果を持つカードが多いので、赤の枚数減らしてでも採用する価値はあると思います。

・不思議なシンパシー花陽
バウンス効果を狙いたい場面が少なくなったので、絵里一枚から変更。

・それは僕たちの奇跡
某レシピを参考に3レベ希の選択肢を増やせるなどの利点から、8扉から一枚20001採用に変更。ハラショーチェンジできない場合にも0で面をとりつつ、手札を減らさずにCXを処理できる点を考えて20001に。また、相手に連パン対応採用を意識させることが出来るという利点もありました。

マリガンは0と集中海未以外全切りに変更。1レベで盤面埋められないと弱いので、0レベでは積極的にCXをクロックに置きます。

簡潔ですが当日の対戦成績を。
リトバス(黄色軸) 負け
艦これ(金剛型) 勝ち
ラブライブ 負け
と、自信があっただけに、悔いが残る結果となってしまいました。特にミラーで勝てなかったのは悔しかったですね。
しかしながら、構築自体は自分なりにおおむね満足できる形になったので、今後も使い続けていきたいと思います。

質問等あればコメントやtwitterでお気軽に。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuwaza412

Author:karuwaza412
twitter:karuwaza412
BCF2014仙台トリオ優勝。
所持デッキ:ミルキィ、ラブライブ、ニセコイ、アイマス、ガルフレ(赤、黄)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
