スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS アイマス デッキレシピ

最近アイマスをちょいちょい調整していたので、思考の整理がてらに。




採用理由等は追記から
レベル0
・方向音痴あずさ
説明不要のパワーカード、アイマス握る大きな理由の一つ。4投で。
・輝きの向こう側へあずさ
1周目の山削り、CX処理、序盤から終盤に至るまでのパーツ収集。こちらも4で。
・OFFタイム真
相打ち兼サイドメタ、パーツ収集。相打ち真との兼ね合いもあわせて4。
これに限らず集中海未などの序盤の要となるカードは4投以外したくない印象です。
・涙こらえて響
使い勝手の良い序盤のパンプ要員。置き相打ちもケア。
・今を大切に雪歩
パンプ要員。二つ目の効果もトップチェックの多さから使い勝手は良かったです。

レベル1
・リーダーとして春香
相打ち効かない117500。シナジーのキーパーツでもあるため4。
・次のステージへ春香
cip7000、トップチェック等。使い勝手のいい0コスアタッカー、終盤におけるドラ確認などほしい場面が多かったので4。
・みんなのアイドルやよい
10オバスペ。後列は基本的にレベル0なのである程度のパワーラインは見込めます。他に選択肢もあまりないのでこれで。
・サポート役あずさ
101500拳。緑が比較的足りないので緑で、枚数は1か2で調整中です。
ドジっ娘春香
低コストバーン要員。単純に詰めに行ける範囲が広がるので優秀。

レベル2
・今を大切に美希
21cip10000。レベル2での高ライン相手に触れたり、パーツ回収なども。
・小鳥さんのてるてる坊主
防御札。Xルックとの相性等考え採用。ここの枠は要検討です。

レベル3
・輝きの向こう側へ春香
この構築におけるフィニッシャー。ストックは最低6できれば8以上ほしいところ。3枚目の採用も検討してます。
・アイドル復帰律子
回復要員。2つ目のテキストも比較的優秀なのでこれで。

・扉8
ソウル不足に困る場面もちらほらあったので、宝の採用も検討してます。
ハンドのCX処理は輝きあずさである程度ケアできるかと。

何か質問等あればお気軽にコメントかTwitterに。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuwaza412

Author:karuwaza412
twitter:karuwaza412
BCF2014仙台トリオ優勝。
所持デッキ:ミルキィ、ラブライブ、ニセコイ、アイマス、ガルフレ(赤、黄)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。