

WS D.C. 新聞 レシピ

しろくろフェスを終え、使っていた新聞デッキを組み直してみました。
新規カードで結構見落としていたものもあったので、それらも今回投入してみました。

・レベル0 キャラ16枚
《赤色 キャラ》
μ(ミュー) 2
お寝坊 姫乃 4
思いやりの気持ち 清隆 4
《青色 キャラ》
オレンジビキニ 葵 4
妹みたいに 葵 2

・レベル1 キャラ13枚 イベント3枚
《赤色 キャラ》
溢れる思い 立夏 3
運命の赤い糸 立夏 4
愛にひたむき 美琴 4
《青色 キャラ》
フラワーズは大忙し! 葵 2
《青色 イベント》
小川で遊ぼう! 3

・レベル2 キャラ2枚 イベント3枚
《赤色 キャラ》
帰ってきた笑顔 美夏 2
《青色 イベント》
木琴占い 3

・レベル3 キャラ5枚
《赤色 キャラ》
一緒が幸せ シャルル 4
《青色 キャラ》
放課後の約束 さら 1

・クライマックス 8枚
《赤色》
みんなでお花見 4
あたたかなところ 4


0レベでは、オレンジビキニ+清隆(+相討ち)をメインに戦います。清隆を置ければ、最悪忍者姫乃でも中央において4500手札アンコ持ちになれます。μ(ミュー)は、清隆の条件を満たしつつパンチ数を増やせるので採用しました。

1レベでは、運命の赤い糸 立夏をメインに溢れる思い立夏やCX+集中葵のパンプで相手キャラを踏んでいきます。
愛にひたむき 美琴は小川集中の流れに自然に組み込みつつキャラを焼けるので、強力です。小川なしで外したとしても、1レベ相討ちの処理ぐらいならできます。

2レベは、早出しや2レベアタッカーを採用していないため、1レベのキャラで流す形となります。相手の早出しされたキャラに制圧されることを防ぐために、美夏を採用しました。

3レベはシャルルのバーンで詰めつつ、木琴で回復していきます。さらは折角サインが当たったから入れただけなので、他のカードでいいと思います。

回してみた感想としては、やはりストックの管理が難しいですね。序盤は集中を打つ回数を確保しつつ3レベでは最低5コスト欲しいので、美夏や木琴にストックを割けるかがだいぶ怪しいです。この辺は対戦を重ねて調整していきたいと思います。

オレンジビキニがどこにも売っていない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuwaza412

Author:karuwaza412
twitter:karuwaza412
BCF2014仙台トリオ優勝。
所持デッキ:ミルキィ、ラブライブ、ニセコイ、アイマス、ガルフレ(赤、黄)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
